CINEMA STUDIO28

2017-01-05

小寒



12月、誕生月だからちょっと買い物してもいいよね、など自分に言い訳しつつ慌ただしさのどさくさに紛れ新しいカメラを手に入れた。一眼を使うのが久しぶりで、ピントの甘い写真を量産している。そのうち慣れるだろうか。


2016年に観た映画のメモを見直し、1月の鑑賞本数の多さに驚いたけれど、寒さに負け、家でDVDを観る本数が増えがちな月なのだった。去年は自主的にジョニー・トー祭を開催し、銃撃戦の火花で暖を取ったけれど、ソフト化されているものの大半を一気に観てしまったので、今年はシネマヴェーラのハワード・ホークス特集の余波で、観られなかったものや、バーバラ・スタンウィック(心酔!)の出演する他の監督のものをDVDで観ようと画策中。まずは未見の「His Girl Friday」から数珠繋ぎ的にスタートの予定。