CINEMA STUDIO28

2015-05-18

film festival planning

 
 
友達から予定を聞かれ、〜までは仕事、それを乗り越えたら映画祭、旅行…など答えていてハッとした。もうフランス映画祭の季節ではないか。慌てて調べたらチケットは今週土曜から発売。例年通いながら、今年も中間まで来たな…と思うのだけど、もうそんな時期なのね…。年が明けてからずっと、時間ができたらあれを…など考えながら後送りにしてるけど、そろそろ打ち取り始めなければ。
 
 
一昨年、ゲストも作品も華やかだった記憶があるけど一転、去年は渋めで、今となっては何を観たのか去年のほうが記憶が薄い。一番好きだったのがドキュメンタリー「バベルの学校」だったというのが渋さを物語ってるような。
 
 
今年はオリヴィエ・アサイヤス「シルス・マリア」が私的にハイライトになりそう。ファブリス・ルキーニ主演の映画も楽しみ。