CINEMA STUDIO28

2016-01-06

2016/1/6

 
 
今年のお正月は何なのか、新年早々、滅多に起きないことが起きる。apple IDが使えなくなって(パスワードを何度も聞かれ入力しても拒否される)appleのサポートセンターのお世話になったり、10年以上使っていた銀行のキャッシュカードを落としたらしく(伊香保で…?)使用停止してサポートセンターのお世話になったり…しかし昨今のサポートセンターは素晴らしいなぁ。電話をかけていただく時間をwebで予約できたり。不穏だわ…けど、天気は最高で私は健康だから、まぁ大丈夫かな、と思っていたら午後から38度以上の発熱。初熱!さっさと帰宅しておとなしく休んでいるし、とりあえず無理はしない。
 
 
ミッション:インポッシブルシリーズを観ているのは、今年はギンレイホールにもっと通おうと思っており、現在の番組がマッドマックスとミッション:インポッシブルの新作の2本立てで、お正月ぽくていい!両方観たい!と思ったけど、ミッション:インポッシブルは一度も観たことがないから予習。今のところ2まで観終わったけど、1本ずつ独立した物語だから、何も知らずに新作を観に行ってもいいのかもしれない。
 
 
監督も1作ずつ違って、トム・クルーズが主役という設定以外、その監督の色が色濃く出るのも面白い。2の監督はジョン・ウーで、もう演出が完全に香港黒社会もの。徐々にトム・クルーズがチョウ・ユンファに見えてくる。面白かったけど、ジョン・ウーの作風って、アジアの顔が画面にあふれてこそ似合うようにも思えた。
 
 
熱がすぐ下がって、週末には元気に映画館に行けますように…。