CINEMA STUDIO28

2016-03-24

2016/3/24




iPhoneSEを無事予約。これまでapple製品はすべて白だったけど、今回はじめて黒に手を出した。スペースグレイ....スペース?...は!宇宙!宇宙の漆黒!(しかし名前はグレイ)と最後は名前が後押し。単純。


2年以上使って死に体のiPhone5には1年以上、TARSのケースをつけている。「インターステラー」の、宇宙で頑張るロボット。写真右の鉛色の板状の彼。






使ってるのは確かこれの色違いだったかな。もうちょっと青&黒っぽい。そして私によって酷使されたTARSは宇宙から帰還したかのようにボロボロなのがまた可愛い。しかし人前に出すのが憚られるほどボロボロなので、いい大人としてはここはケースも買い替えねばと思ってリサーチ中。







次はこのドロイドたちのにしようっと。「フォースの覚醒」の私的ハイライトシーン、スカイウォーカーの地図を完成させるBB-8とR2D2のシーンのデザインがあればいのに。検索するとR2D2&3-CPOか、それにBB-8を加えた勢揃い版のデザインが出てくるのだけど、BB-8とR2D2が並んだ時の、お腹まわりがずんぐりしたペンギンぽさが好きで、申し訳ないけど3-CPOはそれほど好きじゃないから(お腹もスリムだし)、邪魔しないでほしいの。宇宙SFドロイド系ケース、スペースグレイの名に添った検討である。早く手元に届かないかな。