CINEMA STUDIO28

2016-03-27

2016/3/27

 
 
3時間かかるね!と見積もっていた休日仕事が1時間もかからずあっけなく終わり、銀座で軽く買い物していたら近所の友達から近所案内してほしいと連絡がきたので、よみせ通り、谷中銀座のどの店で何を買うべきか、肉はここ、魚はここ、と解説しながら夕焼けだんだんを上がり、この時期なので谷中霊園へ。界隈は桜の名所が多いけど、酒と縁日で浮かれすぎ情緒を壊しがちな上野公園より、谷中霊園が断然いい。墓地というロケーションが桜の木の下には何とやら、を思い出させる。夕暮れ時、まだ二分咲きほど。来週末は霊園も商店街も混むだろう。
 
 
 
 
よみせ通りのキッチンマロのウィンドウ、食欲をそそらない度ランキング上位に入る。ロースカツ、カツはまだなんとか、しかし付け合わせの野菜の質感を形容する言葉が見つからない。トマトなんて宇宙の食べ物みたい。
 
 
 
とんかつ屋や、とんかつの食品サンプルを観るたび、川島雄三「とんかつ大将」を未だ観ていないことを思い出すので、次のタイミングで必ずつかまえて、頭の中の課題をクリアにしなければ。
 
 
散歩後、帰宅して予定どおり「ローリング」を観た。