CINEMA STUDIO28

2016-04-24

2016/4/24

 
 
テスト前日のような気分で一日中、机に向かっている。あともう少し。そしてテスト前ほど古い雑誌を引っ張り出して読んだり、おもむろに片付けたり半径2メートルほどに意識が向くもので、「四月物語」のパンフレットに仕舞い忘れた朝顔の種。これもパンフレットの中身の一部。パッケージにはヒロインの卯月さんが映画の中で着ているワンピースで描かれている。
 
 
 
ガーデニングの金字塔 あさがお って書いてあるのだけど、「金字塔」という言葉は「あさがお」を形容するのに似合わないな。98年公開の映画だから、18年も前のあさがおの種だけど、未開封状態なら蒔いたら芽がもしや出るのだろうか。数分の現実逃避もしたことだし、テスト勉強(じゃないけど)に戻ろう…。