CINEMA STUDIO28

2016-04-03

2016/4/3

 
 
おお、連日の映画館通いができるように。本日の映画/映画館。ギンレイホールで見逃し続けた橋口亮輔監督「恋人たち」を。140分と長いながら退屈はしなかったけど、この映画、好きではない。どうしてだろうな、と考えているところ。自宅だと観る気力を保てなさそうだったので映画館で観られてよかった。飯田橋は桜の木がたくさん、視界がちらほら白い。
 
 
 
トーキョー耳寄り情報。この春、東京メトロ1日乗車券がお値段そのままで24時間券に(何故か東京メトロのまわしものふう口調)。行動範囲をほぼ通勤定期で移動でき、交通費ほとんどかからない生活だけど、金曜夜にどこかに出かけて→土曜の夜までうろうろ、という使い方ができそうで嬉しい。お得度は数百円だとしても、こういう切符を持ってる時の「これであちこちどこにでも行けるのだわ!気まぐれに!」というテンションのささやかな上昇が好き。