CINEMA STUDIO28

2016-06-28

2016/6/28




昨日の朝、上野公園の平和。空が高い初夏。今日はもう別の季節のようだったけど。


10月公開の西川美和監督「永い言い訳」を楽しみにしており、間もなく電子書籍でメイキングのエッセイを読めることを知った。書籍「映画にまつわるXについて」を堪能したので嬉しい。エッセイを読んでいると、不器用ですから、自信ありませんから、というトーンで書かれているものが多いけど、映画も撮れて小説もエッセイも書けるなんて、器用と呼ばずして何と…?


http://j-nbooks.jp/jnovelplus/original.php?oKey=66


2年ほど前PCが壊れ、たいしたことするわけでもない私ごときの用途じゃ、タブレットで十分なのでは?と、iPad miniにワイヤレスキーボードで凌いできたけど、今後あまりに必要に迫られそうなことばかりで、久方ぶりに購入。白プラスチックのmac bookが壊れて以来の新しいPCと書けばいかに久方ぶりかが伝わるだろうか。あったよね、白プラスチックの…(遠い目)。仕事でwinノートを使っているものの、macのノートの扱いを体が急速に思い出そうとしているところ。blogやその他文章を書く方法を急場凌ぎ気味に整えており、とりあえず、ベッドやソファで寝転びながら書けるというのは、とても心地良いものですね(まさに現在)。