CINEMA STUDIO28

2017-01-04

映画初め



本日、映画初め。東京に戻る途中、京都で下車。打ち合わせ、食事、そして映画。

廃校になった小学校の3階にあるミニシアター・立誠シネマプロジェクト。


http://risseicinema.com/




2度目の訪問。予想以上に中は小学校そのまま。



階段の踊り場、4年生の作品…ではなくて、映画のポスター。12月、東京で隙間を縫って観ていたHHH(Happy Hamaguchi Hour)を追いかけて。我ながらしぶとく。東京で見逃した「THE DEPTHS」を京都で捕獲。あらすじを読んで、これはさすがに肌が合わないんじゃないかと勝手に思っていたけれど、なんのなんの…Hamaguchiであれば何だって美味しくいただきます、ということでもなく画面にするする惹き込まれた。


言語化が難しい濱口映画の魅力。なれど言語化も試みたいところ。そして当初、観たいけれど無理かな…と思っていた希望の映画を、やっぱり全部観た自分の執念よ。

https://hamaguchi.fictive.jp/