CINEMA STUDIO28

2016-02-26

2016/2/26

 
 
日曜、工芸館でお会いした栗鼠。暖かくなったらまた上野動物園に散歩に行きたい。
 
 
2月ももう終わりが見えてきて…あれ、2月といえばアカデミー賞、いつだっけ?と調べたらこの週末だった。日本時間では月曜の朝から。日本ではこれから公開される映画が多く、賞予想はできないけど、ディカプリオ獲ればいいなぁ。面白すぎて2回観た「ウルフオブウォールストリート」、あれ最高よね!と意見が一致した友達と「レヴェナント」観に行く予定で公開日もう手帳に書いてる。華奢な美少年だった頃も神々しかったけど、体積が倍ほどに増えた現在のディカプリオも貫禄あっていい。あまりメジャーじゃないけど特に好きなのは「レボリューショナリー・ロード」です。タイタニックの主演2人の演技合戦。007といい「アメリカン・ビューティー」といいサム・メンデスは信頼のマーク。
 
 
 
 
話をオスカーに戻して。「キャロル」の2人も、どんな衣装で登場するか楽しみ。Instagramで公式(@theacademy)をさっきフォロー。週末ドキドキしながら眺め、終わったらさっとフォロー外すのだ。祭気分はさっと消すに限る。今週は何やらたくさん文字を書いた気分。Bon week-end!