CINEMA STUDIO28

2016-10-16

Vincent Thomas bridge



春にいただいたLA土産の珈琲豆、あたたかい珈琲がしみじみ染みる季節が来るまで、と保管していたのだけど、そんな季節になってきた。


ROSE PARKの珈琲。
http://www.roseparkroasters.com/


LAに実在する橋の名前、Vincent Thomas bridgeというブレンドなのだけど、映画好きの友人曰く「これも映画に縁のある場所で、True Romanceの監督が飛び降りて自殺した橋」とのこと。へえ!と受け取りながら、トニー・スコットが亡くなってしまったことをようやく知った。ともあれ、とても美味しくいただいておりますよ!


東京国際映画祭のチケット問題、予想通り複雑なトラブルなようで、続報が出た。発売再開は10/20(木)正午に延期になった。


http://2016.tiff-jp.net/news/ja/?p=36908


嫌な予感がして手帳を見ると、来週最も慌ただしく、ランチとれるかな?と危ぶまれる日だった。今年はもう東京国際とは縁がないのだろうか。他のことを一生懸命片付けなさいという啓示のようにも思える…。けれども映画祭のスタッフの皆さんも、作品選定をされている方も、映画が好きで集まって、直前にこんな事態に見舞われるなんて、とても哀しい気持ちでいるでしょうね。といたたまれなくなって、縁があってチケットが取れたなら、例年通り存分に映画祭を楽しみますよ!