CINEMA STUDIO28

2015-04-11

NOW SHOWING, YOUR DREAMS・・

 
 
目についた紙に、ぱっと書いたメモが溜まっていくので、その癖はすぐに治らないにせよ、まとめておくために大判のMoleskineを買った。ソフトカバーのXLサイズ。ノートの大きさは案外、思考を規定すると思う。持ちたくない病により用が済んだら捨てられるメモしか使ってなかったけど、最近は大判気分になってきた。
 
 
復活したYEBISU GARDEN CINEMA、「ゴーストワールド」を観た半券をノートに留めていて気がついた。一番下あたりに、NOW SHOWING, YOUR DREAMS・・と書いてある。「ゴーストワールド」はこの言葉にふさわしい映画ではないけど、映画はたしかに夢を見ることでもある。
 
 
フリーペーパーは普段もらわないけど、今回のは復活した映画館特集だったのでもらってきた。岡本仁さんによる映画についての連載が始まっている。
 
 
1ヶ月ほど続いた繁忙が昨夜いったん落ち着き、この週末は日曜午後まで机に向かう時間。スイッチの切り替えは難しい。