CINEMA STUDIO28

2016-12-15

2016/12/15



普段の自分比で、ここのところ屋内にいる時間が長い。乗り物に乗ったり、埠頭から海を観たい衝動に駆られるのは、濱口映画特集の只中にいるからだろうか。


写真は、秋の神戸。曇り空。


普段の自分比で、今年はあまり映画を観ていない。この時期、雑誌などで映画のベストが発表されるけど、12月に発売されるということは、それより前に選んでいるはずで、年の瀬も押し迫った頃に、これぞ年間ベスト!という1本に出会ってしまった場合、その映画は宙に浮き、選んで発表したはずの年間ベストも気が抜けた炭酸水のような味になるのではないだろうか。年間ベストを考えるのは、年明けがふさわしい。


手帳に観た映画リストを挟んでいるのだけど、「PASSION」は、どう考えてもランクイン。