CINEMA STUDIO28

2016-12-16

2016/12/16



写真だけでも季節感を…ヨレヨレ…。



今日はお休みをもらって机に向かっていたのだけど、さーっと終わらせて夕方から濱口特集行っちゃうもんね!と思っていたのが、さーっと終わらず、ずずーっと沼にはまって現在に至る。擬音の多い関西人。東中野が遠い。


合間に映画のニュースを読んでいたら、アカデミー外国語映画賞のノミネートが決まったようで、ラインナップを見ると、


http://eiga.com/news/20161216/15/


去年、東京国際映画祭で観た「ヒトラーの忘れもの」の名前が。映画祭時点では「地雷と少年兵」というタイトルだった。


http://cinemastudio28.blogspot.jp/2015/11/tiff2015_16.html


見応えある映画だったなぁ。内容が内容だけに2度めを観る気力は湧きにくいけど、哀しい物語なのに、美しく端正なショットばかり思い出されるのは何故かしら。


来年といえば、オスカーにもきっと絡むだろう「ラ・ラ・ランド」を楽しみに。エマ・ストーンのことを考えると、思春期男子のような気持ちになっちゃう。なったことないのに。最近はvogueの質問に答えるエマ・ストーンを眺めて目尻を下げた。エマ・・(ため息)。


http://www.vogue.co.jp/videos/celebrity/VJ102-73Questions-S1-EmmaStone