CINEMA STUDIO28

2016-12-10

BGM





ずっと机に向かう土曜。音楽がかかっていると集中できないので、基本的に無音なのだけど、返さなければならない「ニノチカ」があったので、BGM(Back Ground Movie)として、かけっぱなしにしていたのだけど、


面白くて、気がつけばスクリーンを観てしまい、BGMの意味なし。ルビッチ、BGMに向かない。


僕のことを好き?とプレイボーイに問われたニノチカ。


「容姿は不快ではないわ」






「白眼は澄んでるし、角膜も正常」


百戦錬磨のプレイボーイも、さすがにポカーン → しかし一瞬で己を取り戻し、






「君の角膜もステキだ」


…さすがのプレイボーイ・スキル!ヒューヒュー!こんなウィットしかないセリフ溢れる映画が流れる部屋で、どうやって机に向かえと?キー(歯ぎしり)!断腸の思いで停止ボタンを押し、ふてくされながら机の前に戻った。ふたたび無音。