CINEMA STUDIO28

2016-12-09

2016/12/9




帝国ホテルのアーケード案内図のデザインにキュンとする。今日も帰り、コンタクトレンズを買うためだけに銀座に行って、用事だけ済ませてさっさと帰ったけど、銀座のキラキラを存分に堪能できるほど心に隙間のない今年が恨めしい。


とはいえ、明日から始まるハマグチ、長い映画は無理だけど隙間を縫って幾つか観ようと思ってる。そのために睡眠時間が削られることも、やぶさかではない。生命維持のためには、食事より睡眠が必要な体質なのに、夏には、夜に弱い私を十数年ぶりにオールナイトに出向かせたハマグチ氏、恐るべし吸引力。


https://hamaguchi.fictive.jp/


同じ特集がかかる大阪のシネ・ヌーヴォでは、初日12/17の「ハッピーアワー」初日入場料は、全額、改修費用に充当されるらしい。良き応援の仕方だなぁ。


改修費用のクラウドファウンディングもしていて、


・「名画発掘シリーズ」1作品選択権+上映の際にはお名前を掲載し冠上映とする+5名様までご招待
シネ・ヌーヴォの人気シリーズ、名画発掘シリーズにふさわしい映画を1本選んでいただき、上映します。(要相談、上映可能な作品に限る)


https://motion-gallery.net/projects/cinenouveau_20th


というのに興味津々だったのだけど、大阪は遠い…と、ぼんやりしているうちに手頃な値段のは売り切れてしまっていた。都内の映画館が改修前に、同じ企画してくれたら、必ず参加していたと思う。