CINEMA STUDIO28

2016-12-25

HHH!



東中野へ。


https://hamaguchi.fictive.jp/



2度目の「PASSION」と、中篇「永遠に君を愛す」「記憶の香り」を。どちらも満席・立ち見・通路に座布団敷きで、びっしり。入れ替え時のロビーの人口密度よ。そしてどれも河井青葉さんが出演、会場にはご本人も!


さらに、岡本英之さんのミニライブも。「親密さ」の劇中劇で登場する歌い手、という認識だったのだけど、レア短篇集を観た時、俳優としても登場していて、佇まいに惹きつけられたので、タイムリーなクリスマスプレゼントのようだった。



缶チューハイで喉を潤しながら濱口映画に因んだ曲、「永遠に君を愛す」から2曲、「親密さ」から2曲。歌声はもちろん、話し声も素晴らしく、俳優としての魅力の一部に、台詞を発する声の魅力も含まれていたのだな、と思う。有機的で多くの感情が含まれ、濱口映画そのもののような声だった。