CINEMA STUDIO28

2016-12-27

白く寒そうなところ



仕事納め。今年はわたわたしており、忘年会のようなものには一つも出席せず、年末感が希薄。

いつか行ってみたいと野望を抱いていた、高田世界館という、現存する日本最古級の映画館。今年で105歳!


http://takadasekaikan.com/



遠出して行くのであれば、これぞという映画がかかる時にしたいな、と思っていたら、2月にここで「ハッピーアワー」がかかるらしい。最近、口を開けばハマグチの話ばかり…。しかしそのおかげで、遠いと思っていた新潟が身近に。

奈良も京都も恐ろしく底冷えするところだったし、北京は極寒の日はマイナス20℃の世界だったので、寒いところに耐性はあるけれど、雪深いところにこれまで縁がなかったので、2月の新潟…と、何をどう対策していいのかわからないながら、白い視界を妄想している。その頃には、どこか遠くへ行きたい気分が高まっているような気もするし。