CINEMA STUDIO28

2016-12-17

2016/12/17



追い込み中。頭が煮える…けれど、偶然ながら伴走していただくことになった方のホスピタリティに助けられている。ホスピタリティ万歳!


その頃には落ち着いて気が抜けた炭酸水みたいに、ぼーっとしてるはず。と、年末のシネマヴェーラの時間をチェックしていると、年始のプログラムも更新されていて、浪花千栄子特集だった…!若尾文子映画祭の時、スタンプラリー応募のアンケートに、誰の特集を観たいかを書く欄があって、違う映画館ながら、浪花千栄子でお願いします。と書いた願いが叶った!


http://www.cinemavera.com/preview.php


そう書いたのには理由があって、若尾文子特集で観た「夜の素顔」、若尾文子が霞むほど京マチ子と浪花千栄子が強烈で、演技というより闘牛とか、ハブとマングースとか、血の気多めの闘いをポカーンと眺めてるような時間だった。


http://cinemastudio28.blogspot.jp/2015/08/blog-post_21.html


ヴェーラのラインナップには「夜の素顔」は残念ながらないけど、浪花千栄子が出てくるだけで、映画全体が面白みのネクストステージに到達する偉大なる女優!無事に生き永らえて年始に到達できるよう…千栄子、あたい、負けないよッ(拳を固めながら)。



あ、今、改めてヴェーラのサイトを見ると、


「新シリーズ「名脇役列伝」第一弾は、やっぱりこの人しかいない!
浪花千栄子と聞いただけで頬が緩む皆さま、お待たせいたしました!!」



聞いただけで頬が緩む、はい、私です(勢いよく挙手)!


ここ数日、主にチャットだったり音声だったり、PCを介在した会話しかしていないのだけど、会話内容がいちいち昭和で、時々戦前だったりもして、21世紀は何処に。