CINEMA STUDIO28

2016-08-03

2016/8/3



今日もこれからlittle shop of memorandomの準備。ゴジラ、ゴジラ…(念仏)。


映画について書かれた本の中で、監督によるメイキング本が特に好き。ここのところ楽しみにしているのは、若きフランス・日本の監督同士の往復書簡のようなこちら。2人で一緒に映画を作るにあたって、距離が離れてるのでブログ形式でやりとりして記録を残してるみたい。今は青森で一緒にロケハン中だとか。



https://medium.com/@ManiveltoIgarashi


五十嵐耕平監督は、去年のベストに入れた「息を殺して」の人。ダミアン・マニヴェル監督の「若き詩人」は見逃したのだけど、東京以外の場所でキャッチできそうな気がしてきた。記録された文章と、出来上がった映画が全然違うね!ということになっても、面白そう。