CINEMA STUDIO28

2016-08-26

Fire TV Stick



帰りにローソンに届けてもらったamazon小包をピックアップし、Fire TV Stickをセット。一瞬で繋がった。ホリー・ゴライトリー、ようこそ我が部屋へ!AVアンプの入力切替方法を調べねばならず、TVとの切替ができてないけど、明日頑張る。先週から名画座で観るつもりが時間がなくて見逃した「マネー・ショート」をレンタルして観てみようかな。夏の疲れに襲われており、週末は静養。


メイキング本によると、「ティファニーで朝食を」のパーティーシーンは7日間、エキストラではなく、すべて俳優を使って撮られたとのこと。このシーンが大ウケして、ブレイク・エドワーズは映画丸ごとパーティーシーンでできている「ザ・パーティー」を撮ったのだとか。「ザ・パーティー」、何年か前にDVDで観た記憶だけあって、何故観ることにしたのか記憶が曖昧だったけど、本を読んで興味を持ったのだろうな。確かに「ティファニーで朝食を」のパーティーシーンがどんどんエスカレートしたような過剰な映画だった。最後には象が登場したり、家じゅうバブルでモコモコになったりしていた。いかにも60s!なインテリアも可愛かった記憶がある。