CINEMA STUDIO28

2016-08-07

明日から / little shop of memorandom



little shop of memorandom、明日から始まります。先ほど設営完了。

私の参加は、

1. 会場で配布する冊子状のフリーペーパーに原稿を書きました

去年は書籍で自己紹介だったけど、今年は映画で自己紹介。書籍よりはるかに難しい…。3本選んで書きました。帰りの電車で読んだのだけど、皆さんが紹介してる映画が1本も被ってなくて、映画って本当にたくさんあって、観ても観ても終わらないよね…と、果てしない気持ちに。

2. 大人ガチャ

little shop of memorandom名物?の大人ガチャ(大人のガチャガチャ)、私も作ってみました。回して当ててくださる皆様のために詳細は会期中は秘密に。当てた方に参加していただいて初めて成立する中身ですので、中の文章をお読みいただき、ご参加お待ちしております。色はブルー、グリーン、イエローの混合で、黒に白のフィルム柄のマスキングテープを巻いてあるのが、私のです。


3. Cinema pack



本棚から映画関連本・雑誌をいくつか。レア気味なものも、気軽に買える文庫もありますが、どれもお薦めです。おまけとしてポストカードサイズの写真(映画館やロケ地などで撮ったもの)の裏に、びっしり本や映画についてコメントを書いています。ポップコーンやキャンディの映画おやつも入れてありますので、キャンディ食べながら本を読んで、映画を観ながらあつあつポップコーン食べる…など、お好きにお楽しみください。本に関連した上映が東京である場合はチラシも入れてありますので、興味を持たれた方は、映画館にも行ってくださいね。



それから、Random libraryのコーナーで紹介した「映画館と観客の文化史」も並んでいます。あの本、ニッチすぎるのかあちこち本屋を探して見つからず、結局amazonで買ったので、本屋に並んでる姿、むしろ私が初めて見たわ…。



以上、お知らせでした。



搬入の際、他の参加者の皆さんの準備されたものを見たのだけど、普段物欲の少ない私ですら、欲しいものがいくつも見つかって…どうしよう!魅惑の品々!会期中、私も行ってみてお買い物の予定です。



明日12時から渋谷の奥で。どうぞよろしくお願いいたします(お辞儀)。