CINEMA STUDIO28

2016-08-04

2016/8/4



8月になって受け取ったショックなメール選手権・優勝(といってもまだ4日)は、楽天レンタル終了のお知らせ。私が勧めてから常連になった友達からも早速「衝撃!」とメッセージが届いていた。この冬のジョニー・トー祭の頃、楽天になくてTSUTAYA DISCASにあるタイトルを観たくてTSUTAYAに入会し、なんとなくそれが続いてるのだけど、ひととおりレア気味なのも観たし、解約して気楽な楽天に戻ろうとしていた矢先であった。


なんといっても!半年に1度は借りてた「極楽特急」は楽天にある!TSUTAYAにないのです!というか「極楽特急」を持ってないという理由だけでもともと高くはないTSUTAYAへの信用は下降気味なのです!そんなに観るならDVD買えば、とも思うのだけど、観たいときにパッと借りて返すのが好きだったのだよなぁ。


速いインターネットも開通したことだし、うちのテレビ(といってもチューナー付きブルーレイにスピーカーとプロジェクターを繋ぎ80インチのスクリーンで観てる)が対応してるのか調べて、amazonのTV stickみたいなやつ買おうかな。でもいくらamazonだからって「極楽特急」はないのだよなぁ。私とハーバートの仲が危機である。



そして、レンタルサービス終了というのは、時代の流れを感じさせる。TSUTAYA DISCASも遅かれ早かれなのだろうなぁ。