CINEMA STUDIO28

2016-08-25

Today’s film



本日の映画/映画館。東京国際映画祭では、日本映画も気になりつつ、後で公開されるし…と日本以外の国の映画を優先して観るのだけど、去年の映画祭中、ちらちら賞賛を目にして気になっていた「ケンとカズ」。7月から公開が始まって、延長されて9月までって人気なのね。平日夜の回にもかかわらず、今日もそれなりに席は埋まってた。


http://www.ken-kazu.com/


エンドロールを観ながら、知った名前はひとつもなかったけど、日本には私の知らない、いい顔をした役者さんがいるんだな、今日出会えて良かったな、と思った。男性の魅力が最も美しく映るのはフィルム・ノワールかも、と考えたり。


事前に知らされてなかったけど、終映後、3人の男性がスクリーン前に、ちょっとすみませんしばらく時間いいですか?という調子でやってきて、ケンとカズと監督だった。さっきまで観ていたヒリヒリする物語の中にいた人たちとは思えないほど和気藹々としたトリオ漫才のような可愛気だった。映画とトークについては、後日必ず書きます。