CINEMA STUDIO28

2016-01-22

2016/1/22

 
 
映画グッズは集めようとするとキリがないけど、手ぬぐいがあれば購入を検討する。という基準に基づき、スターウォーズグッズ、こちらの手ぬぐいを購入。左の上から3つめが愛しのBB-8。こうやって描かれると家紋のようで、手ぬぐいに似合う!すごく日本っぽいグッズだけど、世界中でその国らしいスターウォーズグッズが売られてるのかな。
 
 
 
寒波到来に怯える金曜夜、帰宅してお湯を沸かしたまでは順調で、お風呂にお湯をためていたら、あれ…なんかおかしい…ガスの燃焼マークが点滅したまま止まらない。東京ガスに電話してみて、コンロの火はつきますか?と聞かれたので、試してみると、つかない。さっきまでついてたのに…!寒波のせい…?もしくはガス管の中に宙吊りのトム・クルーズが…?あるいは宇宙にいる父からの暗号メッセージ…?毎日のように停電していた90年代後半の北京や、何世紀前に建てられたかわからないパリのアパルトマンでも様々な苦難を乗り越え機嫌よく暮らしていた私なので、こういう時の対処は素早いのだけども(まぁ、すぐ電話かけるぐらいだけど)、そういえば一昨年の今頃、東京に記録的な大雪が降った頃、ちょうどタイミング良く?エアコンが壊れ新しいのがとりつけられるまで数日エアコンなしだったなぁ…あの時は「カレーは防寒具」という名言を生んだのだった。と、懐かしく思い出しながら、今、足立区の外れにいるから到着まであと30分ほどです。という東京ガスの皆様をお待ちしているところ。カモン熱湯!