CINEMA STUDIO28

2016-01-27

2016/1/27

 
冬の夜空に浮かぶ月が、今夜はちょうど猫の目の形をしていて、とぼとぼ夜道を歩く帰り道、巨大な黒猫に片目で凝視されているようだわ、と思うと、不意に猛烈な心細さに襲われ、早く春にならないかなぁ。家に着くとポストに届いていたポストカードは国芳の猫。偶然。
 
 
心細いので⁈借りてるDVDの中から、ジョニー・トーの香港黒社会ものを観てから眠ろうっと。夏に遊びにきたシネフィル・イタリア人に「ヤクザ映画は何を観ればいいのだ?」と唐突に尋ねられた。まるで詳しくないけどヨーロッパでも観られそうなのだとフカサクの「仁義なき戦い」とかタケシキタノの「アウトレイジ」などが良いのでは?ヤクザ映画に興味あるの?と答えると、「せっかく日本に遊びに行くのだからヤクザ映画で予習しようと思って適当に借りてみたら「エレクション」っていう香港映画だった!間違っちゃった…けど、めちゃくちゃ面白かったから最後まで熱狂して観たよ」と言っていた、噂の「エレクション」を観る所存。