CINEMA STUDIO28

2016-09-07

Today’s theater



本日の映画/映画館。この夏の映画・ツートップ、本日は右側を、六本木ヒルズで。



物語に翻弄され、主人公たちと一緒にずいぶん遠くまで旅させられるのだけど、ふと、とってもシンプルなことを描く物語なのだな。と気づく頃には、移動距離の分だけ胸に迫る。「君の名は。」は今のところそんな感触。「インターステラー」を好きな理由と少し似てる。



私が暮らす街も働く街もよく映画を観に行く街も「シン・ゴジラ」にはほとんど登場しなかったけど、新宿、四谷、表参道、六本木…「君の名は。」の東京は、私の生活圏内が描かれていて、東京って改めて美しい街だな、と見惚れた。



前情報なしで観ていたので、青年の声が神木くんということしか知らず、エンドロールであの人の声は長澤まさみだったのか…と知り、スクリーンに向かって巻き戻しボタンを押しかけた。俺のまさみ…


東京の映画館の中でも、とりわけ好きなヒルズの7番スクリーンで観られて幸せ。スクリーンが大きく、音響が良く、座席の傾斜が絶妙でどこに座ってもラクに観られるの。ロングランするのだろうけど、大きな画面で観られる今のうちにどうぞ。今日のところは、そんな感じで。


http://www.kiminona.com/index.html