CINEMA STUDIO28

2016-10-26

TIFF2016 / 走り書きメモ1



わたくしの東京国際映画祭は今日から開幕。1本目はコンペから、中国・香港合作(中国と香港って合作って呼ぶんだね)の「シェッド・スキン・パパ」。ワールドプレミアとのこと。


http://2016.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=25



何と言ってもお目当ては、ルイス・クーとフランシス・ンが共演し、Q&Aに登壇すること!この映画の監督は違うけど、この2人は私にとってはジョニー・トー映画の常連俳優、よくお見かけする顔。



生ン(生のフランシス・ン)は日本の芸能界にも馴染みそうなルックスだったけど(赤いワンピースの女優さんの左が生ン)、生クー(生のルイス・クー)よ。そのスーツはどこの誰がデザインしたの。どこのブランドなの。袖のデザインもさることながら、そのパンツ丈は何。足元は白スニーカーなのだけどライトが当たるとギラッと光っていたので何かしらビジューがついているっぽい。こんなギラついた存在感の男、ジャニーズにもEXILEにも日本の芸能界のどこにもいない…香港スター独特のギラつきであった。初日から濃いものを摂取してしまった…ヨレヨレ…。