CINEMA STUDIO28

2016-02-08

2016/2/8

 
 
新年快楽!今年に入り、スマホ&インターネット離れすべくあらゆるSNSをiPhoneから削除したのだけど、使用頻度の低さから唯一残したSNS、それは微博(weChat )。北京に行った際、あちらの友達みんなから強制的にダウンロードを命じられたのだけど(中国では日本のLINE以上にインフラとして機能していて、支払いの際、誰も財布を開かない。すべて微博で決済するのだ)そちらでは新年の挨拶が飛び交っておった。
 
 
年間Bestの続き、各賞(男優、女優、その他)について書きたいのだけど、昨日たくさん文字数書いて疲労したのでいきなり一回休みである(怠惰!)。2月はジョニー・トー祭開催中で、エレクション前・後篇に続き「PTU」という映画を観て、これから観るDVDが手元に3本もあり、せわしない。ジョニー・トーの撮る夜の香港は男の匂いしかしない。これ、撮ってるジョニー・トーも見惚れてるよね、という場面の連続で眼福。