CINEMA STUDIO28

2016-11-30

Tampopo



LAからのシネマレターに同封されてた、アメリカで順次公開されているらしい「TAMPOPO」…そう、伊丹十三「タンポポ」、このビジュアル、お友達がinstagramにアップしてるの、素敵!と思って観ていたので手元に届いて嬉しい。日本の映画って思わぬビジュアルで海外で紹介されていたりするよなぁ。滔々と流れるラーメンの河で溺れそうな登場人物たちよ!


「TAMPOPO」、なんと4Kリマスタされたらしい。4Kで日本に里帰りしてほしい。


こちらに記事を発見(日本語)。
http://cinefil.tokyo/_ct/17006276


シネマレターをたくさん書き終わってからも、あちこちに締切、提出物があって身動きとれないのだけど、今日ひとつ終わらせて次の段階に進めそうだから、英気を養うべく、今日のところは眠る!眠るぞー!オーッ(気合)!