CINEMA STUDIO28

2015-02-11

Cinema memo : Victoria

 
 
 
今年に入ってから、意識的にインターネットの世界から離れるようにしている。特にソーシャルであること。への興味は日々消失しており、SNSのアカウントをいくつか削除し、削除しないものも目に入らないようアプリは削除。「電車の中でスマホを見てる人」になりたくなくて、移動中は読書。とりあえず1ヶ月続けてみて、精神衛生上、とても良い。スパッと自分に集中できる。
 
 
その流れなのかどうなのか、年々、更新されるたびに読むBlogやサイトは減っており、今はmemorandomと、東京国際映画祭のプログラムディレクターの方のBlogだけ。ご覧になったたくさんの映画の中から、映画祭で観られる映画はあるのかな…とラインナップの発表まで楽しみにしたり、映画祭で観られなくても日本で公開されるのを楽しみにしたり。ちょっと先の未来に楽しみを置く感じ。
 
 
今は、開催中のベルリン国際映画祭でかかってる映画について、読みながらチェック!
 
 
 
 
そしてday3の日記に書かれていた、ドイツの「Victoria」という映画、気になる…!140分のワンシーンワンカット。「エルミタージュ幻想」のような撮り方の映画。賞に絡むのは確実、と書かれていたので、賞を獲っていただいて、是非日本でも観られますように…!
 
 

https://www.berlinale.de/en/programm/berlinale_programm/datenblatt.php?film_id=201505757#tab=filmStills