CINEMA STUDIO28

2015-08-11

スタンプラリー

 
 
若尾文子映画祭、60本もあって、永遠に続くかのように思われたけど、もう最終週。スタンプラリーの台紙、財布に放り込んでいたのでクシャクシャ気味。最後に行った時に忘れずに出して帰らねば。前売り12枚も買っていた私は、あれこれの隙間を縫って地道に観ており、無事に最後まで観られたら14本の予定。未見の映画を観るというテーマで選んでいるけど、映画祭以前に観ていたものをあわせても、32〜3本ぐらい、ようやく過半数。ほとんど10年ほどの期間に撮られており、今回の60本が若尾文子のフィルモグラフィーの半分も網羅していないと思うと…若尾さん、なんて働き者なの…!共演者の皆さんも役柄を変えしょっちゅう登場することを思うと、全盛期の大映、スタッフも俳優も働かせすぎ…!
 
 
1週間ほどメジャーめな作品のアンコール上映が決まったとのこと。そして冬にまたアンコール上映があると何かで見かけたけど、そこでまた未見のものをクリアしていけるだろうか。