CINEMA STUDIO28

2015-08-25

cinema memo : 120th etc..

 
 
映画メモ。茅ヶ崎館。図らずも今年、小津監督のことを考える年になっているけども、ちらちらと目にした情報で、「晩春」のデジタル修復版の上映が、秋、東劇であると書いてあったような…。こういうのはさっさと調べて手帳に書いておくものよ。と検索してみると、松竹創業120周年とのこと、上映されるのは「晩春」だけではないらしい。
 
 
すでにタイムスケジュールもあり。溝口「残菊物語」も!観たいなあ。
 
 
東劇も、築地に食事に行く時など、何度も前を通ってるのだけど、まだ入ったことがないので、この機会に入ってみたいわ。東京劇場、名前の重み。
 
 
そして茅ヶ崎館繋がりでは、まさにあの旅館で撮られた映画が、9月に上映とのこと。
 
 
 
 
ああ、この間、見てきたばかりの景色が映ってる。こちらも観に行ってみる予定。