CINEMA STUDIO28

2016-03-02

2016/3/2

 
 
もう3割ほど春のような気がして薄着でいたせいか、体調の悪そうな人と長い打ち合わせをしたせいか、背中のあたりがぞぞぞっと寒い。まだ冬ですか。天気予報によると明日から気温が上がるようなのだけど。
 
 
日本ではロードショー公開されなかったけど、大阪アジアン映画祭では上映されたというアジア映画はたくさんあるようで(東京ではフィルメックスかな)、一度行ってみたいと思っており、東京国際映画祭で観られなかったタイの大好きな監督の新作が2本もかかるようで、大阪遠征を考えたのだけど、繁忙期前の強行は体力的に危険という真面目な判断により見送り。ちぇっ…大人ってつまんない…。年末年始も東京だったから、そろそろ関西が恋しい。
 
The master は「あの店長」という邦題になったようで
 
同じ監督の「フリーランス」はコンペに
 
 
あらすじだけ読むと、どこがそんなに面白そうなの…?という感じなのだけど、過去2本この監督の映画を観ており、きっと面白くて新しいものが観られるのだろうな、と絶大な信頼を寄せている。あらすじの短い文章で零れ落ちるものの多さよ。せっかく日本語字幕がついたのだから、東京で過去のものもあわせてひっそり特集上映してくれないかしら。そして背中の寒気が増す前に暖かくして眠らなければ。