CINEMA STUDIO28

2016-05-18

2016/5/18

 
 
今週ずっと頭痛が酷く、不気味に口内炎も多発中。げんなり。帰り、有楽町で所用を済ませ、読売会館の壁面に「ロメールと女たち」のビジュアルを発見したので、前売りを買いにエレベーターに乗る。ロメールグッズなんて珍しいね!と、トートバッグつきのを狙ってみたけど数量限定で売り切れ。上映が始まればまた発売されるらしく、その時に手に入れることにする。
 
 
3週間、通いやすいタイムテーブルながら、こちらの都合と合わない時期のため、観るものを絞って予定を決め打ちしないと見逃しそう。「モード家の一夜」「レネットとミラベル 四つの冒険」「コレクションする女」が、今回はマスト。もし余裕ができれば「友だちの恋人」「クレールの膝」を無理のない範囲で。
 
 
チラシにある、白いコットンのキャミソールワンピースのポーリーヌの写真を観ていると、特集の開始とともに夏到来!の錯覚に陥るけど、日本にはこれから梅雨というものが存在するのだった。気圧の上下と偏頭痛がセットになってしまっており、梅雨を乗り越えられるか不安しかない。スクリーンに映るヨーロッパの湿度の低い夏を疑似体験して、なるべく頭痛を遠ざけねば。