CINEMA STUDIO28

2016-05-02

銀座のBB-8

 
 
昨日、用事を片付けるのに大手町から日本橋を経由し、銀座まで。銀座、耳に届く言語がほとんど外国語だった。靴や化粧品、買いたい気持ちはあるのだけど、そんな銀座の雰囲気に気後れし、教文館の本棚の間で一息つく。考えてみると本屋に観光客は少なく、ローカルな場所なのだな。地図や東京のガイドブックのエリアをちらほら見かけたぐらい。店員さんも慣れた様子で地図の棚まで案内してた。
 
 
山野楽器の前を通りかかると、スターウォーズアイテムがいくつか目に入ったので近寄ってみる。「フォースの覚醒」のDVDがもう発売されるらしく、先行発売で様々な種類のパッケージが売られていた。
 
 
映画館でもう観たし、DVDは買わないので眺めるだけ、久しぶりに視界をスターウォーズでいっぱいにしていたら、目の端にあの子が…!BB-8‼︎
 
 
裏面はDVDの案内。ボーナス映像もたくさん、らしい。ふむふむ…。
 
 
ファイリング熱が覚めないうちに「アメリカ映画」のファイルにしまおうかと思ったけど、しばらく本棚に飾っておくことにする、かわいいから(目尻を下げながら)。